勤労感謝月間が終了

2020年も最後の月になりましたね。
年齢を重ねるにつれ1年が過ぎるのが、あっという間です。

母の在宅介護を始めて11年が経ちました。
寝たきり介護になってからの歳月は、5年になります。

2年ほど前から家族のうず巻きが、シーズンアイテム的な作品を、ほぼ毎月制作して、家の中に展示しています。(うず巻きの部屋で、作品集がご覧になれます。)

介護の傍らですので、お休みをする月もあります。
今年の11月は制作なしということになり、それでは私が代わりにと、企画を考えてみました。

題して

💖 勤労感謝月間 💖

勤労感謝月間 Welcome Board

いつもお世話になっている介護サービスのスタッフの皆様に、言葉だけでなく、カタチにして日頃の感謝を伝えようと思い、セリアで売っているフォトフレームにシールをデコレーションして、ウェルカムボードを2種類作りました。

介護の仕事は思っている以上に大変です。
ある意味体力勝負のところもありますので、日々の疲れを癒して頂こうと、写真のウェルカムボードの前に何種類かの炭酸バブを置いて、帰られる時にお好きな入浴剤を選んで頂きました。

1ヶ月間の展開(入浴剤とホットアイマスク)で企画していたのですが、感謝月間に入って間もなく、母が体調を崩して、入院となってしまったため、敢え無く終了となりました。

けれども、スタッフの皆様には、結構喜んで頂けたので、11月の定番イベントにしようかと思っています!

コメントを残す

前の記事

ハロウィン デビュー

次の記事

謹賀新年 2021