6月と7月のシーズンディスプレイ

2022年は、梅雨入り、梅雨明けが早すぎて、梅雨を感じる間がなかったうえ、6月から続いている真夏のような暑さに、「どうしたんだよ!今年の夏は!!」、と思わず叫びたくなってしまうほど、今夏は異常な暑さです。

その様なわけで、我が家に来て下さる訪問サービススタッフの皆さまに少しでも涼しい気分を味わって頂こうと、6月は水をテーマにしたディスプレイにしてみました。材料は、いつものようにセリアで購入して飾り付けました。

さて、7月のディスプレイですが、予定ではうず巻きが担当でしたが、制作していたものが想像していた通りにならなくて、途中で断念したため、引き続き担当することになりました。
急なことでしたので、6月のカエルたちを引き続き使用して、飾り付けました。
テーマは、サマーガーデンです。手持ちの素材でつくりましたので、夏の花ではないですが、そこはご愛敬ということで・・・・。
芝生の上でのんびりとしているカエルたちは、さまざまな表情がありとても可愛らしいです。
暑い日々が続くとどうしても、イライラしがちですが、帰宅してこのカエルたちを見ると、自然と笑みがこぼれました。

季節の暦

前の記事

立秋 2022
季節の暦

次の記事

処暑 2022