ポテトサラダ

ポテトサラダ、美味しいですよね。

好きな人が多いと思いますが、スーパーやコンビニの惣菜コーナーで販売されているポテトサラダの味は、どれも同じだと思っていませんか? 実は、以外と違いがあるのですよ。

我が家の土日の朝食メニューには、ポテトサラダが入っています。
最初は、近所のスーパーで購入したもので済ませていたのですが、ある時、他のスーパーのポテトサラダを食べてみたら、味付けが少し違っていて、とても新鮮に感じたので、「これだ!」と思い、食費節約も兼ねて自家製ポテトサラダを作ることにしました。
とはいえ、本格的に作るのは手間がかかり大変なため、調理時間のショートカットとして、カルビーの「北海道じゃがマッシュ」を使用しています。

お湯やミルクを足して手軽に作れる! 
北海道じゃがマッシュ

材料は、北海道じゃがマッシュ、みじん切り玉ねぎだけで、味付けにMCサワーレモンクリーミードレッシング、はちみつ、マヨネーズを使います。これが我が家流ポテトサラダです。
分量は大体の目安で、何回か作りながら好みの味にしました。

お好みでいろいろ追加してもよいですが、入れる具材は欲張りすぎず、シンプルに仕上げた方が、ポテトの味を感じるにはよい思います。

自分好みの味になっているので飽きることはないですが、たまにスイートコーンを入れたりして、変化をつけ楽しんでいます。

簡単にできますので、お好みの具材を入れて、自家製ポテトサラダを作ってみては?

前の記事

謹賀新年 2021

次の記事

追いかけっこ