8月と9月のシーズンディスプレイ

2022年の暑い夏。
我が家のエアコンは、休む時がなくフル活動でした。
世界情勢の変化から始まり、コロナや円安などによる物価上昇は、いつまで続くのでしょうか。
来年の光熱費を想像するだけで、青くなりますが、残念ながらそんなことでは、暑い夏が涼しくなることはありません。

暑い日々のなか、頑張って訪問介護サービスを提供してくださったスタッフの皆さまに、少しでも涼を感じ、リラックスした気分を味わって頂けたらと、8月、9月のディスプレイは、夏の休日をテーマに、飾り付けをしました。

モデルは、我が家のレギュラーキャラクターのカエルくんです。

8月は、ザ・日本の夏、または田舎の夏のイメージを、内庭に開けた和室でそよ風に吹かれ、まったりしている情景を表現してみました。
蚊取り線香をたき、畳の上に腕まくらをして横たわる姿は、どこか昭和の匂いがします。

そして続く9月は、夏の疲れを温泉で癒やしているイメージを表現してみましたが、なぜか行水と間違われてしまいました。原因は、湯舟だと確信していますが、制作時間が無かったため、湯舟をプランターで代用してしまいました。

このディスプレイで、スタッフの皆さまが癒されたかは不明ですが、楽しみにしてくださっているので、これからもシーズンディスプレイを程よく継続していくつもりです。

季節の暦

前の記事

秋分 2022
季節の暦

次の記事

寒露 2022